毎週月曜日と金曜日更新 月:クレスチ 金:シチナ

謎解きは晩御飯のあとで

お題「好きなミステリー」

嘘です。『謎解きはディナーのあとで』ですw

どうもこんにちは、シチナです!!

梅雨いやだね!

それじゃー本編にいこう!(いつにもまして雑)

~本編~

今、ちょうど読んでるんですよ、えぇ、

そうです。謎解きはディナーのあとでです。

ドラマしか見たことがなかったので、原作を読んでみたいなという好奇心から読み始めました。

謎解きの好きなところは"オチ"ですね。

事件ものってあんまり読みませんので、すべてがそうとは限りませんが、大抵は推理した後「後日犯人は推理した通り〇〇さんで、逮捕されました」

みたいなオチがあるから、謎解きでも影山(執事)が推理した後、犯人が捕まる文があると思ったらなかったんですよね!!

最初は「え..えぇ~!!そこで終わり!?!"気になる"」

って思いました。(第1巻を読んで)

でも段々読んでるうちにわかったのが、(あくまでも推測なので..)読んでる人に「この後はどうなったんだろう」って考えて想像させる書き方をしてるんだなって思いました。

「もしかしたら、影山の推理は間違っていて冤罪が!!」っていうことも考えたりできますからね!!

あまり本を読んだりしないのであれですが、今までにないくらい考えさせられました。本全体的にw

一緒に影山と麗子と犯人探しをしてる気分を味わえますね..

あとは..表紙ですね。

表紙を描いてる中村佑介さんの絵が好きって言うのもありました!

謎解きはディナーのあとではドラマも好きでしたから、原作は好きなものを詰め込んだようなものですねwwwww(にわか乙)

まだ読んだことがないかたは機会があったら是非読んでみてください!

この梅雨の時期、家にいる時などにいいと思いますよ。雨音を聞きながらwwwww

(*´∇`)ノシ ではでは~