毎週月曜日と金曜日更新 月:クレスチ 金:シチナ

マイブーム↑↑

お題「マイブーム」

金曜日担当のシチナです。

(うわぁ、はじめてPCから記事を書いてみましたよ)

そうそう、なんかお題スロットっていう機能があって数あるお題の中から「マイブーム」を選ばせてもらったよ!!

 

~本題~

私のマイブームは『羊毛フェルト』ですかね...。

羊毛をザクザク刺して、固めて形を作っていくものです!

手先が器用ではないので、あんまり上手にできませんが..w

といっても、まだこれといって【作品】と言えるものは作れていません..。

いつかラブライブとかアイマスとかの子達を羊毛フェルトで作れる日が来るといいなぁ..という希望ばかりを持って何もしていない自分がいますw

 

ザクザク刺せて楽しいんだけど、やり始めのころはよく指に針が何回もプスプス刺さりました..。最近では刺さっているような感覚はありません!

もしかしたら、上手くなったのかも...!

ん?いや、逆に刺さりすぎて「これくらいの痛みなんぞ、痛みに入らん」と指の神経がそう仰っているのか....!?!?

慣れたっていうことにしておきましょう...。

 

まだ道具とかぜんぜん揃ってないんですよね~

全部百均(ドヤッ)←は?

Amazonさんとかで色々調べていると

「スピード針」とか「仕上げ針」とか「○○色セット」とかをみつけて

ふぉおおしぃいい(欲しい)ってなるんですよ..。

でも、スピード針や仕上げ針はもう少し私自身がそういう道具?を上手に使いこなせたときに買おうかなって思っています。

せっかく、スピード針と仕上げ針を買ったとしても折っちゃったりしそうですし、○○色セット的なものを買っても、全部もちゃもちゃにしそうなので...wwww

うーん。もったいない!(お金と道具が)

今の私には百均の道具がお似合いなんですぅ~↑

でもほんとに今のところはちょっとした趣味程度でやらせてもらってるんで..

 

ツイッターとかに投稿してるかたの作品をみると、「やべー、こんな細けぇの作れねぇよ。神経イッてる(ほめ言葉)」っていうような言葉しか出ませんね...。あれだけ作れればたのしいんだろうなぁぁぁ。

えっと、私もぼちぼち頑張っていきます..(多分)

今回のお題は「マイブーム」でした!

 

月曜日担当のクレスチにバトンタッチです。

 

~関係のない余談~

(私のPC超古いんですよ、「かおもじ」って打っても顔文字が出てこないんですよwこれはひどい。なので今回の記事には顔文字なんぞ存在していませんでしたw

!と?で表現していきました。まぁだからなんだっていう話ですよねw終わります。)

 

また来週(∵)ノ  ←自作!